福島

いわき市農村地帯に行ってきました。



なぜ?と思うくらい みなさん、前向きで明るいのです。



風評被害に負けない工夫を、市をあげて取り組んでいるんですね〜!

国の出荷基準が100ベクレルなのに、市の基準は10ベクレル。

もちろん!10ベクレルなんて自生しているもの以外はほとんどないそうで、
エリンギ栽培しているところでは、
なんと、茸の菌、おがくずまで、
外気にもふれてない施設内での栽培なのに、毎日検査!
5ベクレルを超えたら自主規制して出荷していません。


実際は、1ベクレル以下だそうです。





いわき市のみなさん!
風評被害に負けないで 頑張ってくださいね〜。



美味しい採りたて野菜や果物、ご馳走さまでした。^^


優しい笑顔、沢山のお土産 

本当にありがとうございました!





きっと、又 いきまーす!


元気をいただいて帰ってきました。^^



みなさん! 福島の野菜は美味しくって!
大丈夫ですよ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・