不詳が不肖で負傷

左手の手首が痛くて・・・もう・・一か月以上。


ほっといたら治る!と思っていましたが
肩の方まで痛くなり 指先もしびれるので・・



姉が、超がつくほどおススメの接骨院に通っています。^^



「両手を出して・・
右利きですか?
う~~ん…左手の手首の骨が右手と違うでしょ?」


「?そう・・言えば・・・」


「左手の甲が明らかに右手より腫れてますね!
ほら・・しわをみると違いが分かる!ね?」


「ホントですね!!」
(なにも しわ を出さなくてもいいじゃない・・モゥー先生!)



「手首の亜脱臼」により広い範囲に痛みが広がっているんですって。

【関節から骨の関節面が外れかかっている状態のことで、脱臼とは違い関節が外れかけている状態です。

手首の怪我は転倒時やバランスを崩したときに起りやすく、机や壁に倒れ掛かったり地面に手を付くときなどや、
重たい荷物を長時間持ったり、手首に大きな負荷がかかったりすると関節に損傷を負ってしまうのだそうです。】




という事で、、捻る動作がよくないようなので、
拭き掃除は、姉からの提案で 足で拭いたり ^^して過ごしました。





でもね、


トマトの苗が大風で枝が折れたのを、支柱に縛っておいたら


赤く熟したの!






それから ^^


又また、咲こうとしていたサボテンの蕾が、落ちた洗濯物に引っかかって取れててしまって・・・
咲いてくれると信じて 土に植えておきました・・・




咲いたのよ!!





私も 先生を信じて 復活 するぞぉー!^^v


お仕事行ってきます・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・