おむすび

炊飯器にご飯が 一膳分残ってる。



何にしようかな〜〜



チャーハン?オムライス+とろ〜り卵のせ^^?・・・



そうだ!


おむすび にしょうっと。



中には、とろけるチーズ一枚入れて ニギニギ。。。。
網で焼いて・・鰹節醤油つけて・・
もう一度 サッと焼いて 出来上がり〜〜



これは おススメ おむすび でーす!^^
(焼かなくても炊き立てご飯でok!)




おむすび 大好き!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ 3月11日がきますね。

震災と放射能汚染で、大変な被害を受けた福島県




復興のために私たちは何をすべきか ?


をテーマに


世界最大のおむすびアートPROJECT 
が、今年も開催され ギネス世界記録に挑戦します!!


http://omusubi-art.org/?p=50

【日程】 2013年3月11日(月)
【場所】 渋谷公会堂(東京都渋谷区)
【おむすびの数】 31,100個
【サイズ】 縦 10m、横 10m、面積 100?



いままで開催したのは?


【日時】 2012年3月10日
【場所】 福島県福島市(街なか広場)
【おむすびの数】 3,110個
【サイズ】 縦 2.4m、横 4.3m
【作品】  福島県の形の中に、福島の特産品の福島牛、梨、トマトなどを並べたデザイン




【日時】 2012年5月12日
【場所】 東京都調布市調布市役所前広場)
【おむすびの数】 1,932個
【サイズ】 縦 2.5m、横 3.3m
【作品】  両手で地球を支えているデザイン




【日時】 2012年12月24日
【場所】 神奈川県横浜市日産スタジアム
【おむすびの数】 3,110個
【サイズ】 縦 2.5m、横 4.0m
【作品】  「WE love フクシマ」 のメッセージと「クリスマスツリー」





今度はどんな作品ができるのでしょうね。




「・・福島県産の農・水産物、地域によっては放射性物質の影響をうけていないものたくさんあるんです。
学生たちが「おむすびアート」を通して福島の現状を日本中に発信します!!!・・・」






忘れてはいけない大切な事。
みんなで心を 結び ましょう!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・