「他山の岩、もって玉を攻むべし」

おなじみ・・・車内風景 から 


ドア付近の手すりに、若いカップルが手をつないで寄り添い 楽しく会話がつづいています。



「あのさ・・夏休みは関西方面に行こうよ。行けたら・・だけど。」


「うん!親には友達と行くっていえばいいし ねぇー^^」


「うまいもん食べにいきたいね。^^大阪でたこ焼き食べて、、、神戸で 肉!、だろう・・」


「神戸ってどこ?」


「兵庫だよ。」


「えぇ〜??兵庫って何県?」







えぇっ?!!


お二人のじゃましないように、
本に集中しているように?していたけど、思わず落っことしそうになった私。^^



・・・・私は都道府県ちゃんと言えるかな・・・


北海道
青森
秋田
岩手
山形
福島
・・・。おっと、
宮城
新潟



え〜〜〜・・・


沖縄 まで
あと いくつあるぅ〜〜? 




それより
どこか・・日本の田舎に行きたくなった。。。^^あはは





ひとの振り見てなんとやら・・・
人の事は言えません。  はな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・