1秒の重み

3年半ぶりとなる「うるう秒」が1日、午前8時59分59秒と午前9時との間に
「午前8時59分60秒
として世界同時に挿入実施されました。




「・・ うるう秒は、地球の自転を基にした天文時と、数十万年に1秒ずれるだけの高精度な原子時計で決まる標準時との差を修正するためのもの。1972年から始まり、今回は25回目。・・」

 


例えば
会社のセキュリティーシステム通過するときや、タイムカードなど1秒遅く押しても遅刻になっちゃうし・・・


電車の発車ベルに、駅の階段を駆け下り、目の前でドアが閉まって・・ 恥ずかしいやら、約束の時間に遅れてしまって、人生が変ってしまった・・・なんて事もあるよね。(実体験に基づく ^^)




私へ
一日、一日を大切にする事。
一瞬一瞬の積み重ねで 人生 となっているのだから。





7月1日、最初の日曜日、この曲から・・・・

Keith Jarrett
I Got It Bad and It Ain't Good ♪
http://www.youtube.com/watch?v=z4sTfFpaLaI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・