異次元

「光より速い」素粒子ニュートリノを見つけた?!!
http://www.youtube.com/watch?v=kteM2gINQRQ


ニュートリノが光より60ナノ秒(1億分の6秒)速く進む実験結果を観測した。}


と、発表した名古屋大、神戸大などが参加する国際研究グループOPERAの実験について、同グループは、再検証の実験を準備しているそうです。




「速度の合成則」
アインシュタインが1905年に発表した特殊相対性理論では、質量を持つものは光よりも速く移動できないとされる。



う〜〜〜んう〜〜〜ん・・・・・




この矛盾さえ、理解不能だけど、
まぁ〜〜根底から覆されるとしたら、科学者や物理学者達は大変でしょうねぇ。



光よりも約0.0025%だけ速いと言う事は・・・



やっぱり、
タイムマシンで過去に行って戻って来るのって無理なんじゃない?
わたしの感想はこの程度です^^



でもさ、
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーのように、タイムスリップ出来ちゃう時代がきたりするかもね!





23日にスイス・ジュネーヴ郊外の欧州原子核研究機構(CERN)で行われた
発表説明会 ★ご興味のある方はどうぞ
http://cdsweb.cern.ch/record/1384486




ああ〜〜疲れた^^



??・・・・・・・・・・・??・・・・・・・・・・・・・・・・・??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??