追記

物理学者の方からご指導いただきました。
「・・ニュートリノは量子振動で姿を変えながら飛行することがわかっていますから、異次元を考えて処理することになるのかなとわくわくしています。今までの法則には問題ないけれども、枠外ではまた別の法則が出現する。根底から崩れるということには、もしそうなったとしてもありえません。・・」



法則は、常に新しい形に変化したり、違う観方が出てくるんですね。
それを日本の研究者が気づく!ってすごくうれしいですね!^^




今朝はアインシュタインのあの有名な 舌を出したお顔 が頭に浮かんでいます。



アインシュタイン語録より
●私は、理詰めで考えて新しいことを発見したことはない
●空想は、知識よりも重要である。知識には限界があるが、空想は世界すら包み込む