旬・香辛料

一昨日、デパ地下で買ってきた、今が旬の青森産 本ます。




二枚おろしになっていたので、半分冷凍して、半分は四等分に切って、ムニエルにしました。
塩・胡椒をふりかけ・・
そうだ、なかなか減らないオレガノも、パツパツ。
・・・・なかなかでございます。


(日曜出勤のお弁当に入れたりして、残ったもの。^^)




香辛料って、使うものとなかなか使わないものがあるよね。





オレガノ
あしたは、とまとオムレツに入れよう!!。^^。





香辛料⇒香りと辛さねぇ。。。。





では!
今夜は、おうどん。・・又です・・・・^^v
今一番のお気に入り「超七味」という生タイプの唐辛子を添えて。

いただいたばかりの黒七味!も開けようかな?
そして仲間たち。祇園七味・黄金一味・京一味。どれがいいかな?