有給休暇  

先日、急用ができて、会社を休みました。
朝一番に連絡し、明朝、出社してすぐデータ申請、理由は「家事都合」と入力もすませました。
有給残は10日以上あるしね。



そうしたら、今度上司になった男性に呼び出され、「病気ならわかりますけど、家事都合だったら前月に提出するシフトでだすように・・」
って注意されました。



この前、ちょっと揉め事が合った時、ひるまず口答えしたのが効いているみたい。・・


まぁいいでしょ。



で、今日は「恐れ入りますが、胃が痛いので明日は、有給で休ませていただきたいのですが・・」って言ったら
「・・・仕方ないですね。」とたっぷり時間をかけしぶしぶ了解しました。



胃が痛いのは、社内事件のこともあるんで、ホントなんだけど!
若い彼はこの時にもかばってくれませんでしたし。



潮時かもね。


楽しい事見つけていくもんねぇ〜〜だ。^^