熟年愛  

暑い日ざしの中を歩いたので、デパートの中で一休み・・・
久~しぶりにチョコレートパフェなんて頼んじゃってね。^^


おとなりのお席は80歳近いカップルが・・・
なんでご夫妻でないかというと・・


注文した釜飯を、入れ歯を気にして手でお口を押さえながら、
おしゃれなおばさまがお話してます。


「あなた、お新香はいただかないのね。そうなの。前から?・・おかわりよそいましょうねぇ〜。おこげは大丈夫?食べる時にちょっと頭にゴンってくる固さよ^^」
「うむ。この汁は味噌汁でないね。澄まし汁か。
あぁぁ、そんなに一度に茶碗によそおんで・・」なぁんて会話でした。


いいなぁ・・・お幸せそうなお二人。
おばさまは大きな指輪がキラり!人生楽しんでます。立派!



帰りの駅のスタンド新聞にファラ・フォーセット(62歳)の訃報が・・
癌に立ち向かい壮絶な闘病生活を送った彼女は、長年のパートナー、ライアン・オニール(68歳)からの溢れる愛情に支えられていたんですよね。
数日前に、「死期を悟ったオニールは彼女にポロポーズした」とWebで目にしたばかりでした。


人生とは・・・