年月の副作用

昨日、東京郊外で独居生活の姉に電話で 何か欲しいものある?と聞いてみたら、みんなが来てくれるのが一番嬉しい!そうなので^^訪ねてきました。



テーブルに並びきれないほどの手料理が待っていましたが、何より、話が尽きません😅



とても心配したのは、体調の事。
数日前、お医者さんでもらった薬の副作用で、突然視界が暗くなり口も聞けなく身動きができなかったようだ。



嫁いだ娘も、遠方だったり仕事の関係でなかなか連絡がつかない姉は、とても心細かった…と 延々と嘆く。



姉 ➡️ お願いがあるんだけど…何かあった時の緊急連絡先にしておいていい?

私 ➡️ もちろん!出来ることがあったら言ってね。




幼い頃から、兄妹で1番!豪胆な性格の次姉から出た言葉に・・互いの年月と歳を重ねた。。。