銀座裏道シリーズ お稲荷さま

銀座裏道シリーズ

パワースポット編




さて さて




先月の 銀座裏道シリーズ は、




歌舞伎座近くで、
バナナが完熟しないと店を開けない 小さな小さなバナナジュース専門店を見つけましたが・・・



その近くに、



お稲荷さんがあるんです!



宝珠稲荷神社





歴史あるパワースポット✨だとか。





せっかくなので、、、
御参りさせていただきました。




袋入り油揚げのお供え物がありました。




この界隈は古くからのお店がたくさんあるので、商売繁盛の御利益もあるんでしょうね〜(*^_^*)




では、わたくしもあやかりまして、




宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)様

どうか、・・・・お願いします。🍀🙏🏻✨





■ご参考まで: 宇迦之御神↔︎お稲荷さま

宇迦とは 食 の事。
五穀・食物を司る神さまなんですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・