トリュフヌードル

最近、銀座に行く事が多いので
ランチを食べる事が多い。



いつもあまり時間もないので、、
気分次第で・・ ココにしよ!って入るのね。



今日は、歩いてたら、、、


ランチ限定パスタはいかがですか?!


と、呼び止められたので、、



初めて食べる トリュフヌードルなるもの!をいただきました。




パスタ ?
というよりフランスラーメンみたいかな ^_^;



スープは、鶏と野菜で作られた、フォン・ド・ボライユ。
こだわり麺は、つなぎに水を使わず オリーブオイルで、コシがあり伸びない特製麺。


そして、なーんと、
黒トリュフが10g 入ってます!!
(と、書いてありました)


上には、新鮮な水菜がたっぷり。





もうね〜 …目の前にくると
トリュフの香りが、ふわぁ〜と漂って〜〜・・
スープもさっぱりとして美味しいし、そのまま、半分ほど食べたら クリームを入れて味を変えられます。
添えられたフランスパンをスープににつけてもOK。





2週間後に、又、同じ道を通るんですけどぉ…




もう一度、食べる…?




えっと、、、
銀座は美味しい店がたくさんあるからね、



他のランチにするかもぉ〜。f^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・