私でさえも 考えた・・・

まぶしいほど 活躍している方とお話しする機会がありました。



これからの地球に必要とされる技術や知識は、
きっと、今まで以上!!に
世界でも 注目されるでしょう。




難しいことは皆目、わからない 私でも・・・



日本の国は、法律や規則にしばられ せっかくの技術・知識を先送りにしていることがありますよね。
すぐれた他の業種でも外国から製品や技術が入ってきて驚くことってあります。



其れって・・
何年も前に日本が考えたことだったんだ! なんて。





目覚ましい発展の国々に視察に行ってきた感想を聞きながら・・・



何事も 【慎重】 にする事は、日本の美徳でもありますけど、
もっともっと政府は柔軟な姿勢をしないと・・・なんて生意気にも思ってしまいました。




「人々の目の輝き!が違うんだよ!」




とても印象的な言葉でした。




ニュースでは
一番 働き盛り30代40代のほとんどが 派遣労働者・・・とか。


これでいいのか!日本!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・