セロリ

どうしてる?


姉からのmail。


食欲がないけど、頑張ってる!^^ と私。



「セロリのスープを常備しておきなさい!
買うときは 芯のところにするのよ、
柔らかいし、第一いっぱいついててお得!なんだから^^」


と折り返し、電話で助言がきた。



はぁーい。


よく作っているけど・・な・・  最近、ご無沙汰。




早速 今朝から!


◆私のセロリスープ
・ニンニクをつぶし、
・ほんの少しのベーコン(なければハムとかソーセージ)
・玉ねぎ
・人参
・じゃがいも
・トマト
・キャベツ
・葉っぱも含めて沢山のセロリ!


あとは、塩コショウにスープストックを入れて煮るだけ ♪
今日は、残っていた椎茸も入れちゃったもんね。^^


え〜とっ、実は・・
ほーんの少し、和風だしとお醤油一滴、足すのが私流。




今朝は具は 食べたくない・・


ならば!
とろけるチーズ は どうだ?!



なかなか いけますぅ〜〜〜♪





セロリには
ビタミンA、B1、B2、C、繊維質、脂質、カルシウム、ナトリウム、鉄やリンなどの各種ミネラルなどの成分を豊富に含み、根ぎわにはグルタミンも!

体内の新陳代謝を活発化し、鎮静作用、補血、血液浄化、又、胃腸の働きを整えたり、整腸作用が強いといわれています。
さらに、自律神経の調整にも良い!? 


ふ〜〜〜ん すごいね!




I hope you have a nice day ~〜 ♪




なぁーんか  元気がでてきたぞ。


今日も
ガンバロー〜!    はな ^^v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・