萩 に 菊

静かな住宅街の 小さなcoffee専門店。



お勧めのパナマcoffeeを飲んだ。
甘み・苦味・酸味のバランスが良く、ナッツ系のフレーバーと柑橘系の酸味の爽やかさが特徴で・・・・ゲイシャフレーバーとも呼ばれているんだって。




静かな時間が 
香りと共にゆっくり流れてゆく・・ 
いい日曜日の午後だったね。





「今日は重陽節句、菊を買って帰らなきゃ^^ 」
「私もそうしようかな〜・・」





だけどね・・・
残念なことに、私が欲しかった大輪菊はなかったから
植木鉢に入った 萩 を買ったよ。
とんぼも 止まってた^^






お土産にしていただいた
挽きたてcoffee豆の香りが漂う部屋に



今夜は 一枝だけ 萩 を飾っています。




近くのお花屋さんで ポンポン菊 は見つかった?
それとも菊酒だったかな?^^





節句
人日(1月7日)
上巳(3月3日)
端午(5月5日)
七夕(7月7日)
重陽(9月9日)

教えてくれてありがとう^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・