ぎっくり!!

びっくり!じゃないのね ^^
(びっくり⇔突然のことや意外なことに一瞬おどろくさま)


ぎっくり!しちゃったのよ〜!!
(ぎっくり⇔不意をつかれて驚き動揺するさま)




お花の水を取り替えようとしていて 
ううぅっ・・・ってなったから、そぉーっと ソォーット・・姿勢を戻したら 


・・ まぁ なんとかぎっくり腰にならなかったけど。


あぁー良かったぁー^^





ぎっくり腰になる順位、なんてあってね、


1位が荷物を持ち上げるとき


2位が洗面所で、顔を洗おうとした時 


なんだって!


「・・まっすぐに立った姿勢から、20度ほどおじぎをするだけで、腰の椎間板には立った姿勢の50%UPの負担がかかると言われています。・・洗顔の時に、片足を踏み台に乗せて前にかがむと、腰への負担が軽減されます。」



これこそ、びっくり!


なんか 踏み台 になるもの なぁい?^^




The Beatles
Help !

http://www.youtube.com/watch?v=5GkErj4Z648

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・