忍者も

久しぶりにYahoo!にパスワード入れようとしたが、何回も「違う」と出ます。


あれでもない・・・これでもない。



どうしよう〜・・・又、新しく作ろうかな・・・





そう言えば・・・
先日、米Yahoo!のサーバーがサイバー攻撃を受け、45万件のユーザのEメールとパスワードが盗まれたことが発覚したそうで、
盗んだとされるハッカー集団「D33DS」は盗んだパスワードをネットに公開しているそうです。




ところで、この流失したパスワードのトップテンには案外、
安易なものが多いようです。
123456 や passwood。


驚くことに、ninjaが4位!なんだそうで。。忍者のこと?
アメリカの方は 忍者 は、守ってくれるって思っているのかな?^^






「・・セキュリティブロガーであるAnders Nilsson氏がパスワードアナライザツール「Pipal」を利用した統計をブログで掲載している。・・」
きゃんつくばっと のサイトから
http://kyantsukubatto.blogspot.jp/2012/07/Anders-Nilsson-passwood-Pipal.html