惚れる 人

最近、東京都知事石原慎太郎氏の発言がニュースで取り上げられることが多いですが、元は作家で
弟さんは昭和を代表する大スター!石原裕次郎さん。



そして、今日は裕次郎さんが、1987年・52歳という若さで亡くなったご命日。


あじさいの花が好きだったことから「あじさい忌」と呼ばれています。




墓石には、石原まき子夫人のこの詩が刻まれているそうです。



美しきものにほほえみを


淋しきものに優しさを


たくましきものにさらに力を


すべての友に思い出を


愛するものに永遠を


心の夢醒めることなく

    
       石原まき子




びっくり!したのは、
あの●酒造の「松竹梅」の達筆な文字は 裕次郎さんの書 だそうですよ。



まさに、全ての人が 「惚れる」 にふさわしい 
男性だったんですね・・・




裕次郎さんを偲んで

ブランデーグラス 
http://www.youtube.com/watch?v=-7BlhkwTYzg

歌ってみました・・・


これで およしよ〜〜♪      ハイ。