便利なもの ^^

あるのに 使わないものってあるよね〜^^


トン汁を作ろうと思って 人参・大根・牛蒡・じゃがいも・・ と並べ、牛蒡は灰汁がでるので、包丁の背を斜めにあてて皮をこそぎ、ささがきにして水にさらしたんだけど・・・



根菜は皮をむくのが多いね〜。



ふと、目に止まった ピーラー。。。
いつもは使ってないけど 今日は活躍してもらいましょ。



スー・ス〜ス〜  
あら! 今更ながら 便利 〜じゃないne ^^




昨日、PC操作でね、Ctrl+F のショートカットキーを教えてあげて とっても喜ばれたの。^^
毎日、Web検索している私にはお役立ち機能なんです。



その方、
私などより余程 いろんな事ご存知なのに、知らないことってあるのよね。
いつも教えていただいていたから ひとつお役に立ててよかったです〜^^






■今日・思ったこと

・道具は使わなきゃ!
・聞く耳を持つ って大切なこと。^^v







・箸休めは、
 蕪に塩昆布を混ぜると あっ!というまに。^^
・トン汁の吸い口の葱は、
 葱専用にしているキッチンバサミでチョキチョキ。^^
・箸置きは鮎。
 東京も鮎が解禁されましたー ^^





6月1日。
Carpenters の曲に癒されながら・・・
Close to you ♪・・♪
http://www.youtube.com/watch?v=9HauGL31g48&feature=related
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・