着信音にご注意!!

携帯が鳴る・・
んっ?誰?今何時?・・・


「ごめ〜ん、まちがえちゃっただけ^^」


なぁーんだぁ。。。。
ちょっと話たかったな・・





あらっ!!
これはいけません!!

1月10日、マンハッタンにある、 ニューヨーク・フィルハーモニー 管弦楽団の本拠地エイブリーフィッシャーホールにての出来事!


『NYフィルハーモニー管弦楽団のコンサートの最中に観客の携帯電話が鳴り響き、指揮者が演奏をストップするハプニングがあったそうです。
マーラー交響曲第9番、最後のクライマックスを過ぎて「音楽と静寂が入り混じる」極めて繊細な場面で、最前列に座っていた男性の携帯から、マリンバの着信音が3分間も鳴り続けました。
・・・
音に気付いた指揮者のアラン・ギルバート氏は手を止めて演奏を中断。会場には着信音だけが響き渡った。ギルバート氏は持ち主に向かって「終わりましたか?」と尋ねたが、返事がなかったため「結構です、待ちましょう」と言い、指揮棒を譜面台の上に置いた。着信音はさらに何度か続いた後、ようやく鳴りやんだという。
「通常であれば、このような妨害があっても止めない方がいいのですが、今回はひどすぎました」と断った後に、オーケストラの方を向き、「118番」と指示して演奏を再開しました。。(CNNより)』



わたしもね、
昨年、映画を観ている時にず〜〜っと、何回も着信音が鳴っていたんです。
流行りの音楽でね、・・・誰だろう?
振り返る人やら、舌打ちする人など出始め、近くなんだけどなぁ・・お隣の女性もこっち見てるし・・・


結局、前の上映時に座っていた方が椅子の間に携帯電話を落としていたんですけど。
・・・ねぇ〜〜〜・・・困ったものです。




さぁ〜て、たまには街に出かけましょう。



今日は・・どの映画を観にいこうかな?^^v




腹ごしらえは?
バラ肉のしみしみ大根とおにぎりぃー!






Leonard Bernstein指揮・ウィーンフィルハーモニー管弦楽団
Mahler: Symphony No. 9
http://www.youtube.com/watch?v=wIwypCFayBQ


■追記:NYフィルのアラン・ギルバート氏指揮の映像が見つかりませんでしたので、アメリカが生んだ国際的指揮者レナード・バーンスタインになっています。
118小節目がどこか・・・?)
◎ご参考までに^^

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2085493/New-York-Philharmonic-conductor-Alan-Gilbert-halts-performance-cell-phone-interruption.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・