サッカーを観て思った・・・

サッカー・キリンチャレンジ杯
日本 3 − 0 韓国 で勝ちましたね〜!!パチパチ^^v



あまりサッカーの事は知りませんので、
韓国って強い!ってイメージがあったんですが、
FIFA 世界ランキングでも、7月の時点で、
日本が16位!・韓国は28位。




すごいですね。
頑張った選手の皆さんに拍手〜〜!!




余談ですが・・・


韓国代表は8日午後日本入りし、札幌市郊外の白幡山競技場で最初の練習を行いました。
白幡山競技場は、頂上に白旗をさし込んで測量したために付いた名前で、韓国語で「白旗山」という意味だそうです。
普段はサッカー場として使用してない場所で照明もなく・・
趙広来(チョ・グァンレ)監督が怒るのも 無理ないな・・・と思った次第。





今、韓国は、現政権下で進む大企業主導の経済成長によって格差が拡大し、庶民層に不満がたまっているようです。
政府も、「雇用なき経済成長という問題は大きい」と認めています。


http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20110810/p1
↑昨日の日記 『知恵とチャンスを!』 にも書きましたが、どこも・・・同じなんですね・・・・






しかし、
君が代』を歌った方は?存知あげませんでした・・・

ロックバンドAqua Timezのボーカル太志さんの国家斉唱
http://www.youtube.com/watch?v=sx_Kgsz--eg