知恵とチャンスを!

先日、ハローワークにいった時のこと。


失業手当申請の受付には、若い方がとても多いのです。



相談窓口の方の話では、それも、会社都合での退職や解雇が多いそうで、
自分のことも大変なんですけど、どうするんだろう・・と考えてしまいました。



ユーロ圏の経済危機の打撃を受け、世界的な不況のなか、
イギリスでも若者の失業率が高く、希望の持てない社会状況に暴徒化しています。





米国債の格付けが「AAA」から「AA+」になり・・・日本は「AA‐」
イギリスは「AAA」で、
債務はアメリカを100%とすると、日本は229%・・イギリスは83%だそうです。
格付け会社は多数あり、スタンダード・アンド・プアーズから)





と、すると・・・何が問題なのだろう・・・




これからの時代を作って行く若者に、
なんとか、この苦境から脱出する 知恵とチャンスを !