は な の日 ^^

8月7日は?

『 バナナの日 』 です!!


朝食は
トーストにいつものようにバターをつけて、輪切りバナナをのせて・・・


バナナは?

・ビタミン・ミネラルが豊富!
・すぐに吸収されてエネルギーになり・・
・カロリーが以外と少ない!

  バナナ1個(100g)86kcal
  板チョコ1枚(70g)390 kcal
  ご飯1杯(150g)252kcal
                  ・・・・・ねっ !!              
・食物繊維も豊富でダイエットにもオススメ!
・汗をかくと不足するカリウムが豊富で、夏バテ対策に最高!
・熟して黒い斑点(シュガースポット)が増えたバナナは、特に、筋の部分が抗酸化力が高い。
・不足すると鬱病になりやすいセロトニン神経伝達物質)の材料となるトリプトファンが豊富に含まれていているため、精神安定作用や睡眠効果もある!


ねぇ〜ねぇ いいと思わない! お安いしね。^^v

♪~♪~♪~♪♪♪~♪~♪~♪ おいしいな。





あれ?!そう言えば・・・
そう!『 花の日 』 でもあります。


今日の はな は?



新しいお花がないので、
鉛筆でスケッチした百日紅の花に、水彩で色を付けようかな・・
お見せするほどではないので・・・ 

薄いピンクに・・・染めましょう ^^



時ごとに いやめづらしく 咲く花を 
         折りも折らずも 見らくしよしも 
                             大伴家持



季節ごとに、咲く花・・
道端に咲いた花でも どれも 愛しいですよね。。。