個人商店の挑戦

用事があっていくつか先の駅まで出かけた昨日。


商店街を通る・・・
大型のスーパーも、ドラッグストアーも並んでいます。



涼しそうな店構えのお豆腐屋さんで、美味しそうな 絹ごし豆腐 を買う。



反対側の八百屋さんから「安いよぉ!安いよ〜」 声に誘われ店先へ
値段が2種類書いてあります。?


いまだけ!   250円
メール会員様  200円 ????


とりあえず必要な物を買ったらね、おじさんが言いました。


「メール会員になると、その日のお徳情報を配信してますよ、お陰様で会員が増えてね^^
ところで、今日は、桃がオススメなんです。携帯からバーコードリーダーで読み取りして送信すれば、今からお安くなります^^」


まぁ^^では・・・送信!



で、たくさん買っちゃいました。
なんと・なんと!


レタス    50円
もも3個  250円
ぶどう3房 150円!
きのこ3袋 100円 !
玉子10個  90円 !! (賞味期限は8月20日)




品物?いいですよぉ〜〜。
今のわたしにはとても助かります。^^v



と、いうわけで、昨晩も餃子をつくったし、冷奴もgood!





今日のブランチは?
きのこ・トマト・たまねぎ入れたオムレツ と asparagusのソティー
と 生野菜 を、ワンプレートに山盛り!。




個人商店でも、生き残りの為、いろんなことを考えて、行動しているんですねぇ。





いろいろ・・・
勉強になりました。^^v







今日の音楽は・・・

イギリス陸軍で大尉の経歴を持ち、NATO平和維持部隊として紛争地帯のコソボにも赴いた経験を持つ James Blunt 。

You're Beautiful ♪
http://www.youtube.com/watch?v=oofSnsGkops


But it's time to face the truth,

今は、真実と向き合う時・・・


この歌詞に、改めて感じること が、たくさんありました。