怖っ!

先日の
帰宅電車内のことです。

混んでいる夜の車内でつり革につかまりながら、
「恋話」を聞いていました。



「そこのご婦人方!こっちは働いて疲れているから話をやめなさい!」と大きな声が。



まずい!


「申し訳ございません」とわたし。


そしたら周囲の人たちが、言ったおじさんに向かって


「お前がうるさいんだよ!」
「そうよ、あなたが大声だしてぐちゃぐちゃ言うほうがみんな疲れるのよ!」
「きっと、東電の社員で、会社で辞めてくれって言われたんだろ!」


ああ・・・らららら!!
困った事になりました。。。。



なんて事があって。



今日。
一人で乗った車内。
来月のスケジュールを携帯のメモに入れていました。
もちろん、通信などではありませんし、音もだしてません。
乗換駅で、後からマスクをかけたおじさんが声をかけた。
「あんたね、ずっと携帯してただろ!見てたんだから!イケない事がわからんのか!」
「えぇっ!あのメモをいれて・・・」
「やっていたことにはかわらん!」

お〜・・あのおじさんだ!
怖い!



「判りました。注意します。すみません」


と早足で乗り換え電車に。





サツバツとした世の中です。



なんとか、み〜んなで明るい日本にしましょう!




怖かったよ〜〜。