よっ!大統領!

じゃなくて・・・
えぇっ〜〜!!なんで、なんで???



シュワちゃんEU大統領に立候補か?
なんて米紙が伝えています。




アーノルド・シュワルツェネッガーさんは、今年1月カリフォルニア州知事を退任しましたが、てっきり映画界に戻ると思っていました。



なんで、立候補するなら、米国大統領に立候補じゃないの?!



米国大統領になるにはね、
「法律で、米国生まれの米国人だけに大統領選への立候補資格があると規定している。」



わたくし・・知りませんでした。^^




それで、彼はいったいどこの出身なの?


http://www.graz.at/
オーストリア南部のグラーツの生まれで、1968年にボディービルをするため米国に渡り、1983年にアメリカ国籍を取得、オーストリアの国籍も継続して持っているそうです。



欧州ソブリン危機から始まった、欧州各国の経済危機や国々の思惑があるのはわたしでも少しわかりますが。



本当ですか?


ね〜シュワちゃん



え?

I'll be back.   なんて言った?