capacity&mental

新緑がきれいだし・・いいお天気だし。


昨日、上司が言っていたお話はいつかな?



日記に書いたり、いろいろアドバイスをいただいたわたしはね、
腹を決め、元気に出社しました。^^




・・・昼を過ぎ・・・3時を過ぎてもお声がかからない・・・
又、こちらから言わないといけないのかな?と思いつつ
「お話は何時にしましょう」
「あら、そうね」なんて会議室に・・・まぁまぁ。。。。なんでしょ。




いつもどおり、ご自分がいかに皆の事を考えているかと・・話はつづく。


おだやかに聞いているいる私に、今回の災害の影響もあるお仕事なので、いかに会社の状況はきびしいか、少しの事が勤務評価に結びつくから注意するように・・・・
そして、そして自分の弱音もちらり。





みんなね・・・
解っているから、真面目に頑張っているんです。
お仕事があることも感謝しています。
気もつかってます。^^




だからね・・・・もう少し、
上手に人を使わないと、
本音で話す部下は、今以上に、いなくなっちゃうよ。





聞いてほしい立場でもあるのね?