ついていけません・・

Googleは、アルゴリズムの大幅変更を行なったようです。
常に検索アルゴリズムのチューニングはしているようですがほとんど気づかないそうで。。。




 ふ〜〜〜〜ん・・・




今回は検索クエリーの11.8%に影響する変更なんですって!
『ユーザーにとって価値がほとんどないサイトなどのランキングを下げ、高品質サイト(リサーチや深いレポート、分析などのオリジナルコンテンツ・情報を掲載しているサイトなど)のランキングを上げるものだと説明している。・・・・』




ますます・・世の中は便利になっていくんでしょうね。。。。




はなちゃんは・・・わけが分かりません。^^




外国語を訳して発音してくれるのさえ、つい先日機能追加したばかりなんです。
あはは〜〜ぁ。笑えない・・




http://translate.google.co.jp/?hl=ja&sl=ja&..|ja|%E6%9C%9D

この枠の中に、言葉をいれるといろんな言語で発音してくれます。^^
(スピーカーマークをクリック!)




例えば、
Mr. Moonlight 


日本語の女性は?ミスター↑ムーンライト

英語の女性は? MR↓ Moonlight



Google は?


日本語ではグーグル
英語発音では、グゥ〜ゴ  って聴こえる。^^


フランス語は? グーギャル  
中国語・・グォ‐ガ・・アラビア語・・ズゥージ・・・

おお〜ぉ!素晴らしい発音!パチパチ^^v





?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
1月16日の日記から。^^

はなちゃんの・今日の疑問^^
アルゴリズムって何?
http://research.nii.ac.jp/~uno/algo_3.htm