胃痛も胸の痛みも・・共に友に^^

昨晩は胃がとっても、イツ〜ウ!。


眠いのにぃ、まったく眠むられない。
うううううう・・・この胃痛ったら、イツゥ治るのよ。


お薬飲んで・・・それでも痛い、仕方が無いから痛み止め飲んで・・・
それから、胃の周りに貼りぐすりも貼って^^


朝早く会社にmail。
土曜日から痛かったんだけどね、いろんな複雑な事情があり、早退できずガマンしてたのね。。。。



でも、わたくし、
からだが一番だと思うので本日お休みさせていただきました。




触診しながらお医者さんが言いました。
「ストレスじゃないかなぁ・・」


「はい、その通りです!お仕事が・・・・」
「う〜〜ん。まぁしょうがないなぁ・・・・
いつものお薬+緊急時の痛みどめ+始まった花粉症のくすりだしておきましょう。」



先生、聞いてくださってありがとうございます。^^





お医者さんに行ったら少し良くなってきた。
さぁて!
見かけも大切!
帰りに美容院にもいったし。ウフフ^^



お粥がおいしい!
今日はの〜んびりしましょ。^^v




Good Morning Heartache・・・

Diana Ross

http://www.youtube.com/watch?v=BN_VMeJEvWA&fea..






中国の言葉に、こんな言葉があるそうです。
終戦の時、大変ご苦労して満洲から引き上げてきた方からいただいた、励ましの言葉に添えてありました。

「メイファーズ=没法子」
意味は、  仕方がない、なんとかなるさ。


天才バカボンのパパがいう「これでいいのだ!」は、作者・赤塚不二夫氏が同じように、母子5人で中国から、やっと日本にたどりつき、どうしようもない毎日の中、それでも世の中をおおらかに肯定して生きて行くことを表した言葉だそうです。