大切な姉

 
健康診断結果がきた。


主治医に見せ、胃と食道の再検査の申込をするように書いてある。

数年前、自分の能力限界を超えた仕事をしている時も、ポリープを取った事あるしね・・・まぁ大丈夫でしょ。


でも、押入れの中を少し片付け始めたわたし・・・




そんな事思っている時に姉から電話が・・・・

「暑い日だったので、疲れたのよ〜、元気?色んな事が心配でね。」
「うん!頑張っているからね^^・・・又、ポリープが出来たらしいから来月胃カメラ検査なの」
「あのね・・・死なないでね。寂しいから・・」
「大丈夫!お姉さんこそ、みんながお母さんの変わりだとおもっているんだから、長生きしてね」
「そうね^^あげたいものがあるからいつでもおいで、待ってる。」
「じゃ・・」



暗い電話じゃないんです。



読んでいる本に書いてありました。
神様は人間だけにいつか死が来ることを教えてくれている。と。




さぁ。片付けはおしまい!


心の中をきれいにして^^
笑顔を作って・・・内臓も笑顔になるまで・・・・・