秋の虫

 
今年の秋はじめて・・虫の声をきいたよ

こうろぎかな・・バッタかな・・・きれいな声音・・・・



虫・・・中には嫌われ者もいますけどね。
『英ノッティンガム大学の研究者サイモン・リー氏は、ゴキブリやバッタ類の脳や神経に、従来の殺菌剤に耐性がある細菌も殺菌できる9種類の分子があることを発見、この抗生物質により大腸菌やメチシリン耐性黄色ブドウ球菌MRSA)の90%以上が死滅したと・・・』
 



 
そうだよね、ゴキブリが何世紀も変わらない姿で生きているのには、いろんな細菌から身を守れるってことだものね。





細菌・・じゃなくて最近。
従来の抗生物質がきかない院内感染や、インドから帰国した方からめずらしい細菌が見つかった、なんてニュースが続いています。





薬にたよる生活もいけないと思うのですが、
目を患って、今の薬が効かない毎日を経験したので、今後、さらに医薬に役立つ日がくることを願います。






目を休め・・・こころも休めて・・
秋の音色に・・頑張っているあなたを想う・・・^^
http://www.youtube.com/watch?v=h-1d5cZ1gSQ&p=9..