奥様達の Afternoon tea・・

健康診断予定日です。PM1時半。


朝から何も口にしてない・・・
ヨロヨロ〜と暑い盛りの時間にクリニックに。




ほらね!
だから言ったでしょ。
もう!毎年、採血には5,6ッ回失敗するからって。
「大丈夫ですよ、左・・・う〜〜ん・・・右手にしましょう・・・
・・・・見つかりませんね〜」って可愛い看護士さん。
針を刺したまま、中でクネクネ動かしているけど一向にうまくいきません。
はぁ〜〜・・・
ベットに横になり・・細い針でやっと終わりました。^^



そんなこんなで、すっかり・ぐったりじゃないの。
さぁて、遅いランチ・・・あらら、どこも3時過ぎだと準備中の札だわ。


と・・入ったティーサロン。
ティースタンドにのったスコーンと紅茶で一休み。。。。。。



おしゃれな装いの奥様達の会話が聞こえてきます。
「あなた、あの受講、どうなさったの?・・」
「わたくしね、・・・」


隣のお席では?


「今度行く上海のホテルは、オリンピックの時とは違うところにしましょ。この川沿いをね・・・・」
「もちろん、あなたにお任せするわ^^・・」



なんてね。^^







あら・・・こんな時間・・・わたしは夜までお仕事、お仕事。^^
エレベーターにさっきの奥様達が乗り込んできた。


「・・あの薬局ねぇ、ミルクが500円もお安いのよ。孫のために買い占めようかしら^^」「まぁ、どこかしら?教えてくださる?」・・・・ ^^



窓から見える首都を司るビルは、広い都市を従えて悠然とたたずんでいます。






あぁ・・この国はいつまで平和で安心して暮らせるのでしょう・・・





なぁ〜んて、急いで職場に戻ったのでございます。^^v