仁義

今日の映画は?
「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」です。
原題: VENGEANCE/復仇(かたきをうつこと)



これがいいのよ。
ありえない話なんだけどね。
マカオが舞台の殺し屋世界の仁義。
映像もいいし、硬い絆の男同士の約束・・・くぅ〜〜〜泣けます。



ジョニー・トー監督は黒沢監督や日本のやくざ映画が大好きで、本当は高倉健さんに主演お願いしたかったくらいだそうです。
フランスらしさを出す為、アラン・ドロンにオファーし断られ、
代役となったのが!ジョニー・アリディです。



う〜〜ん!渋い!! 正解!



今でもフランスで精力的な音楽活動もしている彼に拍手!
以前のパートナーだった、シルヴィ・バルタン家族とも仲良しなんですって。^^v



では〜〜♪
Johnny hallyday で・・ Douce violence
http://www.youtube.com/watch?v=_xGVxZPMLqI&fea..
ylvie Vartan Johnny hallyday Ne m'oublie pas
http://www.youtube.com/watch?v=tpVsCLdzido
Sylvie Vartanで・・ あなたのとりこ♪
http://www.youtube.com/watch?v=AfiCbMXBoKE
La Plus Belle Pour Aller Danser
http://www.youtube.com/watch?v=-ETSdLHD9jY&fea..



やっぱ!男は仁義でしょ!(はい、女もです。^^)


シルヴィ・バルタンって、可愛い!ね!^^v