右利き・・・早寝

わたしは右利き。


数日前、ほとんどの生物は左利きもあるって記事がありましたが。。
性別も関係あるらしい。
猫の場合、雌猫は瓶などから食べ物を引き出そうとする際、右手(右前脚)を使う傾向があるのに、雄猫は左手を使おうとする。
犬の場合も同様に当てはまるという。




ふ〜ん。。そうなんだ・・・
実験!!
わんちゃんを呼んで~~「お手!」


なんだぁ^^左手を出して・・すぐ右手を出す^^
いつも「おかわり!」って言うからなのね。あはは可愛い!



ところで、たこやいかはどうなんだろう・・・
まっ、どうでも、いイカ(洒落ではない^^)


わたしの彼は左利き〜〜♪・・・は歌だけだし・・・関係ないし・・



あのね。
最近、何故か右肩がこるのよね。右利きだからかな???
それにストレスや疲労がたまると右目が見えにくくなるしね。



今日は早寝しましょ。←これ・・・何回書いたでしょ。



だってね。
睡眠時間が6時間未満の人は早死するリスクが高くなるという研究結果を、英伊の大学が5日、米睡眠専門家協会の機関誌「SLEEP」に共同発表しました。



ホルモンや代謝の関係で、糖尿病や肥満、高血圧や高コレステロールを引き起こしやすく、6〜8時間の睡眠をとる人に比べて、早く亡くなる可能性が12%高いという結果が出たそうです。




おっと・・・電話だ・・「えっ?今からくるかも?・・はい・はい^^」
8時間寝るには・・・・