THE WOLFMAN

雨・・・満月じゃないのに・・・
今夜の映画は[ ウルフマン] ウォ〜〜!



満月の夜に凶暴なウルフマンに変身してしまう男性。

あの、”目で妊娠させる男”と言われているベニチオ・デル・トロと大好きなアンソニー・ホプキンスが狼になってしまう親子を演じています。



失業者が増え、社会的にも混乱していた、ビクトリア朝後期のロンドンが描かれています。

ジプシーの呪とか、狼憑きとして精神的疾患の治療がほどこされていたんですね。むごいです。
検索してみたら・・・
1859年、チャールズ・ダーウィンは『種の起源』を出版していますが、
『当時は DNA や遺伝の仕組みについては知られていなかったので、変異や遺伝の仕組みについてはうまく説明できなかった。』ってでてました。



CG処理ではなく全て特殊メイクだってのがすごい!



でもさ・・・人間から狼になる時、着ているものがびりびりになるのにね、狼から人間に戻った時・・ただ汚れているだけってさ・・・・
・・・言ってはいけない事でした。^^



しかし・・・昨年観た、
デル・トロ様が演じた20世紀最大のカリスマ!チェ・ゲバラ


「チェ 28歳の革命」
「チェ 39歳 別れの手紙」


途中で寝てしまったりしたけど・・死に際はかっこよかったねぇ。



なんかね〜〜お腹がすいてとりとめない日記。

おぉ!
おうどんが出来上がり!ウオゥ〜〜!!