はなみずき

今年も花水木の花が咲きました。
白・・・そして薄紅色・・・



母はこんな季節に旅立ちました。もうすぐ命日。
あの日・・ついた病院のお庭に薄紅色のはなみずきが満開だった。
たくさん心配させた末っ子のわたしだったのに、
なぜか不思議とおだやかな気持ちになったのは何だったのだろう・・
母の頬と手をさすり「ありがとうございました。お疲れさまでした・・」って言った私は、その時、確かに、母の暖かさを感じました。




おかあさん
今日は姉のご主人のご命日です。
こんなに大勢で笑いながらお参りしています。



まだ、まだ心配させているけど・・・
みんな仲良くしています。



5月・・・・なぜかちょっとさみしい。