月に住む??

月には相当量の水が埋蔵していると、月面探査機LCROSSの月の衝突実験の結果で分かったそうですね!



『仮に氷の存在が判明すれば、飲み水として利用することができるほか、分解して水素を燃料用、酸素を呼吸用として使える可能性もあり、宇宙基地建設の最有力候補にもなる。』




先月、1996年「クレーター内部に氷が存在している可能性がある」と指摘した、米国防総省傘下の研究者が、イスラエルの情報機関員を装ったFBIの捜査官接触し、米国の衛星に関する情報などを数回にわたり提供。しかも1回あたり最高で9000ドルの報酬で・・
なんてニュースがありましたが。



FBIおとり捜査恐るべし・・・と言うか・・・

スパイ映画をよく観ますが以外な値段だと思いました。
どれだけの年月と国家予算がかかったと思っているんでしょ!




月に住む?う〜〜ん・・・


2012年地球は滅亡するなんて映画も話題になっているし・・・



住める頃には、この世にいないと思うけど・・・^^
空の上にいたとしたら、み〜んなが緑と青い海の、この美しい地球に住んでいてほしいなぁ・・・・



でも「今年の遠足は月に決定です!」なんて楽しいかもね。^^v