1€で!

地中海を一望できる南イタリアの丘陵にある家を1€で買える?


134円くらいで!?




『イタリア、シチリア島のサレーミ市が住宅を1ユーロで販売していることが大きな話題だ。
すでにミュージシャンのピーター・ガブリエルマイクロソフト社の創始者ビル・ゲイツなどの著名人が購入済みとのこと。 』



1968年の大地震にあったままの廃屋を、「地元の建設業者や設計士を雇ったうえ、伝統的建築様式に則って2年以内に自費で改築する」という条件つき!



いいとおもいません?^^



過疎化ストップ・低迷している地元経済の活発化にもいいですよね。
これを発案した方はそれだけでなく、「作りたいのは人間関係を含めた豊かな地域社会」としています。



こんな記事をみたら、観光にも行きたくなりますよねぇ。



いろんなアイデアで日本経済もよくなるといいな。
お休みは・・・
やっぱり!里山の秋にしよう・・・