パリ

ユニクロは10月1日欧州最大規模の「パリ・オペラ店」をオープンしましたね。柳井正会長兼社長は、「日本の、高いサービス術を駆使し、成功したい。」としています。



それにしても、パリ中心部のオペラ座近くの歴史的建物で、売り場面積は約2100平方Mの建物ってすごいです!



むか〜し、パリに行った時、
たしかに、普通のお店にはいってもフランス語しかしゃべらないしね、お愛想もいまいちでした。



オペラ座といえば・・・
近くのおうどん屋さんに3回もいっちゃったね。^^v



そんなある晩(といっても数日いただけです^^)オペラ座前を歩いていたら、ダフ屋のおじさんが当時売れていた歌手の当日チケットを安くしてくれて、劇場まで連れてってくれました。
劇場の切符きりの知人になにやら話しかけ、帰りにここに寄れと(多分)身振り手ぶりで言いながら消えていきました。


さて、スタンディングの劇場は超満員で若者ばかり・・・リズムに合わせて動いているのでよく見えません。
そしたら、青年がドア付近の階段にのるとイイヨ(多分)って引っ張ってくれたんです。


それでね。一緒に踊っちゃったのね。^^v


終わって劇場出る時、さっきのおじさまが「タクシーを呼んであげようか?(多分)」って言ってくださったんだけど、なんか恐くて「歩いて帰れるの^^」と日本語で答えたら、「さ・よ・な・ら(日本語)」ってずっとバイバイしてくれてました。



次の日、地下鉄電車の折り返し地点でみんなが降りるんで、おかしいなぁとおもいつつ乗っていたら車庫まで入ってしまい、あわてて「すみませ〜ん!!」っていったら、別のホームにいた駅員さんが、そのまま乗ってていいよ〜〜^^みたいなポーズしてくれたりね・・・・やさしい人が多かったよ。



楽しかったな。^^


又いけるかなぁ〜〜〜。
すっかり変わっているんでしょうね・・・・しんみり・・・