明日は選挙です。


思い出すのは・・

小泉前首相が厚生大臣だったころ、ソプラノ歌手の佐藤しのぶさんのトークショーにゲストでいらっしゃいました。
小さなホールだったので、すぐ近くでお目にかかれました。


佐藤しのぶさんはとてもおきれいでしたが、
痩せていたあの頃の小泉さんはすでにオーラがでてらして、トークもおもしろく、まったくそんな話が無い時なのに、「みなさ〜ん。小泉さんが首相になったらいいとおもいませんか?^^」って佐藤さんが言ったら大きな拍手が湧きました。
その後は・・・・ご存知のとおりです。
一般人は、結構イメージ大切なんですよね。



時はながれ、数年前、仕事で行ったある会館のエレベーターで、現民主党首鳩山氏(当時は自民党)と乗り合わせた事があります。
その時に丁度、お掃除の方がエレベータ内を拭く為に乗っていらして、私の降りる階をきき、おしてくださったんです。
その方に「ありがとうございます。^^」って言っていたら、私の顔をあの下からみるような目でじろりと見たんです。
目の印象は・・・・でした。
お忙しかったのでしょうね。きっと。



政治の事もマニフェストも無知ですが、
会社でも、党でも、顔=イメージ、って大切です!


今夜、8時近くの駅前を、最後のお願いの野党の選挙カーが大きな声で行き過ぎました。


さぁて!明日の選挙結果はどうなるのでしょう?・・・

そして歴史が証明しますよね。


政権を託す政治家のみなさま〜〜
すこしでもいい日本になるようお願いしまぁ~ス!