「ノルウェイの森」

村上春樹さん書の「ノルウェイの森」がなんと!
1000万3400部の発行部数に達したそうです。


漫画の発行部数ならきいたことありますけどねぇ〜。



「・・・最近の長編小説「1Q84」は200万部!登場する文学やクラシックも売れてます。
そして、お隣韓国での版権は、出版界史上、最高の約1億1500万円で落札された。・・・」


すごいです。!



小さい声でいいますけど・・
私、文章が理解できなかったのです。^^はずかしっ!


エルサレム賞を受賞した時のスピーチもいまだに???

「『高くて、固い壁があり、それにぶつかって壊れる卵があるとしたら、私は常に卵側に立つ』ということです。そうなんです。その壁がいくら正しく、卵が正しくないとしても、私は卵サイドに立ちます」・・・


まっ!いいや・・
そのうち、毎日が休日になったら、もう一度挑戦しよう!