そうなんだぁ〜・・・シリーズ5 夏休みは?

「自宅にこもって、ゆったりと時間を過ごす「巣ごもり族」が増殖中だ。・・・家で買い物もレジャーもできるIT社会が生み出した新たなライフスタイルなのか?」



『「巣ごもり家族」によってゲーム機「Wii」は大ヒットし、家族が一緒にリビングで「オンラインゲーム」たのしみ、会話することで「お茶の間感覚」が戻ってきている、さらに、「家族の結びつきを強め、アウトドアなどにつながる可能性もある」』と明治大学教授の分析が出ています。



平成21年度のネット通販市場は旅行などサービスも含めると7兆4千億円で、低迷の続く百貨店、スーパーを横目に、業績は順調だそうです。



コンビ二が出来始めた時も、大丈夫なの?なんて思ったのに、今や通販の受け皿にもなってます。



そうなんだぁ〜・・・そうかなぁ〜〜
巣籠りねぇ・・・いいけど・・・



果たして、アウトドアにつながるのかなぁ?



私は!
デパートで試着を薦められて久しぶりに洋服買っちゃったからね。^^
気分転換に夏休みは、お出かけしよっと。♪