犬の顔は飼い主に似る?  

関西学院大の研究グループがペットと人間の「顔面相似」に関する調査結果をまとめた。

 外国人より顔つきの違いが少ないとされる日本人を対象にした実験は初めて。論文は、英国の国際学術誌「アンスロズーズ」6月号に掲載される。
長い髪の女性は垂れ耳の犬を選び、短い髪の女性は立ち耳を選ぶ傾向があったといい、「人は見慣れたものに好感を抱くため、自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向があるのでは?】

 
だそうですよ!
やっぱりね〜〜〜^^w


いつも散歩していて、笑っちゃうほど似ているワンちゃんを連れている方をお見かけします。


って言うか、私もそうかもねぇ!!
ひゃ〜〜^^w