新刊

新年初出勤!
お誕生日カードをいただきました。

暖かい寄せ書きが心をあったかくしてくれます。

何も特別なことではなく、毎月のお誕生日の方にプレゼントするものですが、お机の前に貼りました。
ひとつづつ、コメント読んで嬉しいなぁ〜と思っての帰り、本屋さんで、今年最初の本を買いました。
大好きな、パトリシア・コーンウェルの新刊です。うきうきしながら電車に乗って早速読み始めました。
数ページ目のこんな一節が気になり、さっきから考えています。

「隣人関係が希薄になることは、実は地球温暖化と同じくらい深刻な事態なのよ。」


そうだよね〜。何から何まで信用できない世の中、せめて、家族、周囲の人とは仲良くしないといけないよね。それがつながれば世界中になるものね。!