カレーうどん

カレーっておいしいよね〜
でも、お鍋を洗うのって大変!!

そこで、大好きなうどんを使って。(いつも冷凍うどん買置きしてます。)

カレー鍋にお湯をはって、うどん入れて煮立てたら、めんつゆ・和風だしを入れて
どんぶりに移し、
ねぎ、ほうれん草(何でもいいけど、冷凍ほうれん草は便利)、ポーチドエッグを入れたら完成〜!!町の長寿庵より絶対おいしい!!
しかも、あとで、お鍋のお手入れ簡単・簡単!!



■ポーチドエッグの作り方
鍋にお湯を沸騰させ、ほんの少し酢をいれ、割ったたまごをそっと入れる。
箸で、白身を真ん中に寄せるときれいですよ。

これは、パンやマフィンに入れてもおいしいよ。