初詣⛩

今年も
氏神様に、初詣に行きました。

神社 にお参りすると
清浄な【気 】が満ちてきます!




ところで、
初詣の御賽銭・・・迷うので(*^_^*)
私的に、お財布の中から ナーントなく選んでいました。



「五円だと御縁がある」
「十円は遠縁に通じる」


5円・10円・50円・100円 が無い時は?
チョット奮発して … 五飛躍縁玉!!(*☻-☻*)とかね




そしたらね、
今朝、こんな呟きを読んで 思わず 初大笑い!(^∇^)



…ある神職が「神様は、日本の貨幣制度が円になるずっと前から人々を救ってらっしゃいますので、関係ありません」と答えていたのが最高にクールだった。…



納得!!


お賽銭分の 効果 を期待するわけでは無いものねー。(о´∀`о)



ん?


硬貨


じゃなく



でも!…って?



・・・・・



氏神様、硬貨で失礼致します。



今年一年 頑張ります!ので
何卒お見守り下さいませ、
よろしくお願いします。はな(*^_^*)



境内でいただいた甘酒が
殊の外…甘さのあんばい が 丁度良くて、あったまりました……。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・