想うだけで…胸にいる

久しぶりのお日様です。(^∇^)


お墓参りに行ってきました。



菊はたくさんお供えしてある…と思って、庭の紫式部と残しておいた向日葵を切り、お花屋さんでオレンジのガーベラを沢山買って行きました。



ご先祖様の墓石をスポンジでゴシゴシ洗ったら、祖父・祖母・父・母の名前がハッキリと浮かびあがりました。



確かに…
ありがとう の 声…

包まれるような温もりを感じました。



ご先祖様


お父さん


お母さん



毎日、つつがなく過ごせることに感謝です。


これからも、家族みんなをお見守り下さい。




振りかえって見上げる丘は
様々な墓石が並んていますが、、、


見間違いなく、
オレンジと向日葵の黄色が 見送っていました。




雨の日が続いても


お日様は
何時も
空の上にいて…



私が、どんな時も


想うだけで…
父も母も
胸にいてくれる事に・・改めて気づいた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・