迷 医者

昨夜から、右目が痛い。



10数年来、年に数回 突然 病むのね。(>人<;)
とても珍しい病名なんだけど、医師によると私の場合、お薬が効くので、数日で快復するんです。




診療開始時間を待って、すぐお医者さんに行きました。

色々と検査をして、先生の所見も終わり、お会計をしていたら、改めて違う検査のために呼び止められました。



先生は、丁寧な再診の後に・・



「うーん… 眼の奥の視神経の検査を大きな病院でした方がいいかもしれないな〜、紹介状を午後に取りに来てください」と言われた。



この際、
なんでも身体のメンテナンスをしょうと思っている私。





さて!午後の診察時間!


本日、二回目、暑い中 出かけて行きました。



紹介状をいただきに来ただけなのに、
先生からお話がある と診察室に呼ばれました。



なんだろなぁ〜…



「あのですね、、、
都内の有名な病院に紹介状を書こうと、改めて、先程の検査結果を見まして…よーく考えてみたんですけど…そんなに早急な症状では無い…と…思うんですね、、、もちろん、よく調べてみる事も必要だとは思えるんですけど、、、
うーん…どうですか?
・・モゴモゴ・・」



え〜〜・・
どうですか?って言われてもね〜^_^;



「先生のご迷惑にならないですか?
それなら、明日も遠方まで初めての鍼治療を予約してまして、来週は 内科医院に行くので
又、今度にしたいと思いますが…。」



「ああ〜 それでいいです!」だって。



なんとも優しい 先生。^_^;



名医 ?


迷医 ?



眼医 です。



おかげさまで、もう 目いいのー(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・