薬草と枇杷

姉の家の庭の枇杷がたわわに実って、、、
花材用に折ってくれました。



ついでに、もいでくれた 実 は小さいけれど、とーっても甘くて美味しいの!




活けるのを忘れるほど。(*^_^*)





枇杷は、3000年も前のインドの仏典にも万病薬と記されてるそうです。



葉も実も薬効成分があって様々な治療に使われていたんですね!




葉っぱを二枚炙り、両手で擦り合わせて患部にあてる…ビワ葉温灸療法は、今や国際的に脚光を浴びているそうですが、



葉っぱに含まれている、ビタミンB17 という薬効成分が、体温と共に暖められると浸透して、細胞の中にまで入っていき、炎症や癌細胞も治してしまう力を発揮するとか。…




へぇ〜〜〜!凄いね!!



触覚・味覚・視覚




ど・れ・に・し・よ・う・か・な ・・




ちょっと…やって ミント?




食べてからにしよ。




・・・




緑の蛍光色の入れ物には、
ミントの赤いお花がお似合いです(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・